命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< カトリックの「万人祭司」と「会堂建築後神父交代」について補足 | main | 故キース・エマーソンを偲んで過去記事「ロックバンド名を和訳すると?」を再掲載 >>
巨人ファンのクリスチャンを非難して、自滅する中日ファンのクリスチャン
0
     先日は、ポッドキャストでプロ野球応援をして思いだしたことがあります。東海地方でよくある事例。中日ファンのクリスチャンが巨人ファンのクリスチャンを非難して自滅するのです。以下の会話は、典型的事例。

    中「おまえ、巨人ファンだってな。金で優勝を買うような球団を応援するのはクリスチャンとしてどうかと思うぞ」
    巨「そんなの思想信条の自由だろうが。」
    中「だいたい、巨人なんて、ゴリアテだろ?クリスチャンがゴリアテ応援していいのかよ?」
    巨「そういうおまえが応援してるのドラゴンだろ?」
    中「・・・・」
    巨「竜って黙示録で何なんだよ?」
    中「・・・・」
    巨「こいつ、自爆してやがんの!」

    ・・・というわけで、信仰をプロ野球に持ち込まないように気をつけましょう。
    | ヤンキー牧師 | スポーツ | 20:55 | - | - | - |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE