命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 今度は、育休議員の不倫?〜週刊文春は現代日本版「コロシアム」である! | main | バレンタインデーにこそ、向き合いたい「不都合な事実」 >>
コント「バレンタインデー」(2016バージョン)
0
     バレンタインデーを前に、今日はしょうもないコントです。例年掲載していたコントをバージョンアップしました。オチは基本的には同じですが。

    ヤンキー牧師とウンチク牧師のコント「バレンタインデー」

    ウンチク「そういえば14日はバレンタインデーだな。」
    ヤンキー「まあ、俺には関係ないぞ。」
    ウンチク「いきなり敗北宣言かよ。」
    ヤンキー「余計なお世話だ。それに教会には関係ないだろ?」
    ウンチク「でも元来は、ローマ皇帝が兵士の結婚を禁止する中、結婚の司式をして殉教したバレンタイン司教の命日が由来らしいぞ。」
    ヤンキー「そうなのか?全く教会と無関係ではないんだな」

    ウンチク「でも、愛の殉教という起源などどこへやらだな?」
    ヤンキー「やはり、チョコレートメーカーの戦略かよ?」
    ウンチク「年間売り上げの2割がこの時期らしいぞ。大儲けだよな」
    ヤンキー「それに年々、チョコを渡す範囲を広げてるよな」
    ウンチク「見事なマーケット拡大だな」
    ヤンキー「昔は本命だけだったよな?」
    ウンチク「義理チョコに始まり、友チョコ自分チョコ、以前は逆チョコとかいって、マーケット拡大したよな」

    ヤンキー「オレなんか、もらった板チョコを空けたら、中はカレールーだったぞ」
    ウンチク「何だよ、それは?」
    ヤンキー「逆チョコならぬ、ギャグチョコ
    ウンチク「・・・・カレールー、そのままかじってろよ」

    ヤンキー「今年は一個くらい、チョコもらいたいな」
    ウンチク「まあ、おれが食べきれず、賞味期限切れになったら、横流ししてやるよ」
    ヤンキー「おいおい、み○○フーズかよ!」

    ウンチク「先週なんか、デパートにフランス人の有名パティシエが来ていたぞ」
    ヤンキー「随分、高価なチョコ売ってんだろうな」
    ウンチク「一箱に5,6個入って5000円らしいぞ。おまえ、そんなの食べたことないだろ?
    ヤンキー「何言ってんだ。おれなんか、有名スイス人パティシエのチョコを時々、食べてるんだぞ」」
    ウンチク「スイス人って誰だよ?どんなチョコなんだよ?」
    ヤンキー「チロルチョコ
    ウンチク「それって、5,6個入って100円だよな」
    ヤンキー「コスパ最高チョコだぞ」

    ウンチク「最近はカカオがたっぷりの商品が流行らしいな」
    ヤンキー「おう、そうらしいな。この前なんかカカオたっぷりのおにぎりをコンビニで見たぞ!」
    ウンチク「そんなわけないだろ?ミエミエの嘘つくなよ」
    ヤンキー「本当だって!」
    ウンチク「じゃあ、パッケージになんて書いてあったんだ?」
    ヤンキー「かかお

    ウンチク「・・・おまえ、それ、おかかだろ?」
    ヤンキー「あれっ・・・・右から読んじゃった。」
    ウンチク「もーええわ!チロルチョコ買って、家で食ってろ」
    ヤンキー「どーも、失礼しましたー!」
    | ヤンキー牧師 | コント集 | 09:38 | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE