命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 奉仕依頼募集三連発(3)来年度の奉仕、ご依頼をお待ちしております! | main | 今年も恒例、「悪魔の年賀状」が届いていますよ? >>
恒例の年末コント「大晦日」
0
    年末も迫ってきましたので、毎年恒例、お約束のコントを8年連続掲載です。

    ヤンキー牧師とファンキー牧師のショートコント「大晦日」

    ヤンキー 「もういくつ寝るとお正月だな
    ファンキー「いくつって、今日は大晦日なんだから、数えるなよ」
    ヤンキー 「お正月には凧あげるんだよな」
    ファンキー「今時、誰もあげねーよ」
    ヤンキー 「コマを回して遊びましょうだよな」
    ファンキー「コマなんか回さねーよ、はやりのゲ−ムだろ」
    ヤンキー 「早く来い来い、お正月だよな」
    ファンキー「だから、明日だって言ってるだろ!」

    ヤンキー 「そうか、明日か。すると今日は大晦日だな」
    ファンキー「今夜は教会で何かプログラムあるのかよ?」
    ヤンキー 「おう、あるぞ」
    ファンキー「何だよ?」
    ヤンキー 「紅白対抗賛美合戦&新年カウントダウンだぞ」
    ファンキー「おまえらしいミーハーな企画だな」
    ヤンキー 「悪かったな、一度ぐらいおまえも来いよ」
    ファンキー「行ってやってもいいが、カウントダウンの後はどうするんだ」
    ヤンキー 「ラーメン食べるんだ」
    ファンキー「おいおい、年越しはそばじゃないのかよ?」
    ヤンキー 「それが、おっとどっこいラーメンなわけよ」
    ファンキー「何でラーメンなんだよ?」

    ヤンキー 「実はゲームでさー、みんな目隠ししてラーメン食べるんだよ」
    ファンキー「どんなゲームなんだ?」
    ヤンキー 「そのラーメンがどんな味か、当てるんだよ
    ファンキー「醤油とか味噌とか、塩とかトンコツとかか?」
    ヤンキー 「そうだ」
    ファンキー「そんなの誰でもわかるだろうが!」
    ヤンキー 「それでいいんだよ」
    ファンキー「なんだそりゃ?」
    ヤンキー 「毎年、味噌ラーメンに決まっているんだ」
    ファンキー「何だ、決まってるのかよ」
    ヤンキー 「みんな、目隠ししながら一口食べて、思わず言うんだ」
    ファンキー「何て?」

    ヤンキー 「おお、味噌かって(大晦日)」

    ファンキー「おれ、やっぱり帰るわ。紅白見よ・・・」
    ヤンキー 「・・・・・・」

     というわけで皆さん、よいお年を。
    | ヤンキー牧師 | コント集 | 17:17 | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE