命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< クリスマスに向かうブラックゴスペル・クワイヤーのためのメッセージ(再度掲載) | main | 新作コント「今年のクリスマスメッセージ」 >>
今年も掲載、コント「サンタの正体」
0
     今日は、アドベント第一週。いきなり腰砕けになるような記事で恐縮です。あまりにもくだらないので、調子に乗って恒例化しての掲載です。

     ヤンキー牧師とウンチク牧師がお送りする、クリスマス特別コント

    ヤ牧「今年はサンタさん来るかなー?」
    ウ牧「おまえいい歳して、サンタなんか待ってるのか?」
    ヤ牧「小学三年生の時に来て以来、20年以上ご無沙汰だぞ、もう来てくれないのかなー」
    ウ牧「大丈夫か?サンタクロースなんて実在しないだろ?」
    ヤ牧「そういう大人の嘘に騙されてはいけないよなー」
    ウ牧「じゃあ、実在するのかよ?サンタはオフシーズンは何して暮しているんだ?」

    ヤ牧「宅配業者に決まっているだろう?」
    ウ牧「何でだよ?」
    ヤ牧「サンタは人類初の宅配業者だ。あの赤と白の制服を見れば、企業だとわかるだろー」
    ウ牧「あんなのはコカコーラ社が作り上げたデザインだろうが!」
    ヤ牧「だから、今世紀に入って、コカコーラ社がスポンサーになって、制服を支給してるんだって。どうだスカッとさわやかコカコーラ気分になったか?」
    ウ牧「そんなこじつけでなるわけないだろ!
    ヤ牧「相変わらず、物分りの悪い奴だなー」

    ウ牧「じゃあ、聞くけどなー」
    ヤ牧「なんだよ」
    ウ牧「あんな大きな体でどうやって煙突のない日本の家に入るんだよ」
    ヤ牧「サンタの体は収縮自在、換気扇の排気口からだって入れるぞ」
    ウ牧「そんなわけないだろー」
    ヤ牧「おまえ知らないのか?サンタはゴムゴムの実を食べているんだぞ」
    ウ牧「それは、ワンピースのルフィーだろ?」
    ヤ牧「いや、ルフィーの食べたゴムゴムの実はサンタが宅配中に誤ってが海に落としたのが浜に流れ着いたやつだよ」

    ウ牧「サンタなんか突っ込みどころ満載だぞ。そもそもトナカイのそりで、世界中の家に宅配ができるのかよ?」
    ヤ牧「あのそりは半重力エンジン搭載で空中を自由自在に移動して、テレポートも可能なんだぞ」
    ウ牧「トナカイのそりは、UFOかよ?じゃあ、サンタは宇宙人なのかよ?」
    ヤ牧「おまえ知らないの?宇宙人に決まってるじゃん!地球人世界中の子どもに一夜でプレゼントを届けられるはずがないだろう?」

    ウ牧「おまえには、呆れるよ。でも、最後に決定的な反証を出してやろう」
    ヤ牧「何だよ、決定的な反証って?」
    ウ牧「オレが小学三年の時の話だ。サンタを信じていて、一度会いたいと思ってたんだ」
    ヤ牧「それで?」
    ウ牧「それで、サンタが枕元に来るまで、寝たふりをして起きていたんだ」
    ヤ牧「それはすごいな。で、サンタに会えたのか?」
    ウ牧「もちろん、会えたさ」

    ヤ牧「サンタはどんなだった?」
    ウ牧「・・・・オレの親父だった
    ヤ牧「それってスゴイじゃん!」
    ウ牧「オレの探究心と根性が分かったか?」
    ヤ牧「それって、スゴイぞ!おまえの親父、サンタだったんだ!」
    ウ牧「おい、そっちかい!」

    ヤ牧「いやー、うらやましいよなー。父親がサンタだなんてー」
    ウ牧「そんなわけないだろう。家族のオレが知らないんだから」
    ヤ牧「サンタは最高秘密任務だから、家族にも打ち明けないんだ」
    ウ牧「おまえ、いいかげんにしろよー」

    ヤ牧「さて、ここでクイズです。様々な憶測が飛び交うサンタですが、その正体は次のどれでしょう?三つの内から選んでお答えください。一番、宅配業者、二番、宇宙人、三番、おまえの親父。さあ、三つのうちのどれでしょう?」
    ウ牧「何で、オレがその三つの内から選ばなくちゃいけないんだよ?」
    ヤ牧「いいや、これいいんだ」
    ウ牧「何でだよ」

    ヤ牧「これがホントの三択ロース・・・・・」
    ウ牧「・・・・・・・結局それが言いたかっただけかよー」
    ヤ牧「メリー、クリスマース!」
    | ヤンキー牧師 | コント集 | 18:25 | - | - | - |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE