命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< (先月「ホンマでっかTV」で紹介)YG性格検査をやってみたぞ | main | 「生まれ変わったら道になりたい」は未発達性欲の文学表現 >>
コント「11月11日は何の日?」を三度目のアップ
0
     今日は11月11日なので、以前にアップしたしょーもないコントを三度目のアップをします。

    ヤンキー牧師とウンチク牧師のコント「11月11日は何の日?」

    ヤ「今日は、11月11日だけど、何の日かおまえ知ってるか?」
    ウ「知らないけど、1が四つも並ぶんだから、何かあるだろうな」
    ヤ「ホントに知らないのか?11月11日といえば、ポッキーの日だろう?」
    ウ「なるほどな」

    ヤ「そういうわけで、今日は、ポッキーを食べるぞ」
    ウ「そうすると何か、いいことあるのかよ?」
    ヤ「祝福されるんだ
    ウ「何でだよ?」
    ヤ「11月11日に、エルサレムの方を向いてポッキーを食べると祝福を受けられるかなと思って・・・」
    ウ「恵方巻きじゃないんだから・・・。おまえ、本当に牧師かよ?」

    ヤ「じゃあ、11月11日には、ポッキーを砂場で転がすというのはどうだ?」
    ウ「何だよ、それ?」
    ヤ「アーモンドポッキーに早がわりだ」
    ウ「歯が折れるわー!おまえ、食べ物で遊んじゃいけませんって、親から教わらなかったか?」
    ヤ「じゃあ、お父さん、お母さん、ごめんなさい」
    ウ「両親より先にオレに謝れよ」

    ヤ「これはどうだ?その日は、ポッキーでフェンシングするんだ!」
    ウ「どうやって、勝負つけるんだよ」
    ヤ「競技服は白で、先にチョコがついた方が負けだ」
    ウ「思いっきり、くだらないなー」

    ヤ「ポッキーフェンシングを題材に映画も作るぞ」
    ウ「どんな映画だよ?」
    ヤ「引退間近の二流中年選手が、アクシデントのあった挑戦者の代役として、急遽チャンピオンと対戦するんだ」
    ウ「なんだよ、その映画?」
    ヤ「そして、大苦戦の末に勝利という感動の大巨編・・・」
    ウ「それって、ポッキーでなくて、ロッキーじゃないのか?」
    ヤ「そう言えば、似たようなストーリーの映画があったなー」
    ウ「おまえが真似してるんだろーが!」

    ヤ「まあ、まあ、そう興奮しないで。ポッキー2やポッキー3も構想中だからさー」
    ウ「そんなもん、構想するなー!」
    ヤ「じゃあ、11月11日はどうすりゃいいんだよー?」
    ウ「1が四つ並ぶから、いちいち、いちいち、自らを省みて、悔改めろよ!」
    ヤ「じゃあ、おまえが悔改め導いてくれよー」
    ウ「ポッキーはグリコだけに、おまえにはお手上げだよ・・・・」
    ヤ「そんなー、トホホだぜー」
    | ヤンキー牧師 | コント集 | 09:09 | - | - | - |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE