命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 前回の記事にアクセス集中らしいぞ | main | 病める時代の愛の賛歌(汽灰13:4-7) >>
コント「カホン購入相談」
0
    ヤンキー牧師とウンチク牧師のコント「カホン導入相談

    ウ「おまえ、カホンって知ってるか?」
    ヤ「ああ、知ってるぞ。あのまたがって演奏する箱型の打楽器だろ?」
    ウ「そうだ。」
    ヤ「で、カホンがどうしたんだよ?」
    ウ「うちの青年会が、カホン買いたいって言ってるんだよ。」
    ヤ「買えばいいじゃないか?」
    ウ「それが、青年会の予算が足りなくてさー。」

    ヤ「じゃあ、素直に神様に、ただで与えて下さいって祈ればいいだろ。」
    ウ「おれは、購入できるお金を与えて下さいって祈るべきだと思ってるんだよ」
    ヤ「それは違うなー」
    ウ「何が違うんだ?」
    ヤ「他の物はともかく、カホンは直接、祈り求めるものだろーよ。」
    ウ「カホンは特別なのかよ?」
    ヤ「ああ、そうだ。」

    ウ「じゃあ、どう祈り求めるんだよ」
    ヤ「毎晩寝る前に、神様にカホンを与えて下さいと祈って、後は寝るだけだ。」
    ウ「そんなことで与えられるのかよ!」
    ヤ「それが与えられちゃうんだよなー」

    ウ「何でだよ?どうしてだよ?」
    ヤ「だって、昔から言うじゃないか。カホンは寝て待てって」
    ウ「それは、果報でしょー!」

    ヤ「的確なツッコミをありがとう」
    ウ「・・・お前の頭を打楽器にしたいわー」
    | ヤンキー牧師 | コント集 | 10:32 | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE