命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 年内のご奉仕、依頼をお待ちしています。 | main | 大嶋主事と朝岡勝師の番組が聴けますよ。 >>
コント「あのDAIGOは、出世魚だった?」
0
     久々のコント。ウンチク牧師とヤンキー牧師が、24時間マラソンランナーを論じます。

    ヤ「おまえ、出世魚って知ってるか?」
    ウ「ブリとか、成長に応じて呼び名が変わる魚だろ?」
    ヤ「そうだ。実は、24時間マラソンを走った自称ロッカーも出世魚だぞ。」
    ウ「それって、DAIGOのことだろ?そんな話聞いたことないぞ。」

    ヤ「実は、子どもの頃は、別の名前だったんだ。」
    ウ「どんな名前だったんだよ?」
    ヤ「幼児期には、おじいちゃんのコネで、あの『初めてのおつかい』に出演したんだ。」
    ウ「オレ、昔から毎回見てるけど、そんなの知らないぞ」
    ヤ「実は、おつかいの途中で道に迷ってしまって、没になって、放送されなかったんだ。」
    ウ「それで、幼児期の名前は何なんだよ!」
    ヤ「道に迷ったから、MAIGOだ。」

    ウ「それ、ネタだろ?じゃあ、その後はどうなったんだよ?」
    ヤ「児童期から思春期までは、おじいちゃんがバックにいることで、威張ってたんだ。」
    ウ「で、その頃の名前は何だったんだよ?」
    ヤ「バックということで、HAIGOだ。」
    ウ「絶対、ネタだろ?それ。」

    ヤ「その後、DAIGOの名前でブレイクして、今や国民的ロッカーだ。」
    ウ「どこが国民的ロッカーだよ?テレビで歌うの見たことないぞ・・」
    ヤ「まあまあ、そう興奮するなよ。これから出世するんだから・・・」
    ウ「どうなるんだよ?」
    ヤ「今、動物バラをエティー番組とか出てるだろ?」
    ウ「将来はそっ関係の仕事に移るのかよ。」
    ヤ「その通り!文化人に転じて、動物保護団体とか主催するんだ。」
    ウ「それで、名前はどうなるんだよ?」
    ヤ「動物を大切にするから、AIGOだ。」

    ウ「じゃあ、定年後にその動物保護団体を引退したら、どうなるんだよ」
    ヤ「80近くになれば、周囲に支えられながら、生活するから、KAIGOだ。」
    ウ「そこは、出世してないように思うんだけど、まだ、次の名前はあるのか?」
    ヤ「おう、あるぞ!」
    ウ「どんな名前だよ」
    ヤ「KAIGOの次ということで・・・」
    ウ「なんだよ?」
    ヤ「KAIGOの次はやっぱり、SAIGOだ・・・」

    ウ「それが、ラストネームっていうのも、寂しいよな。」
    ヤ「そうでもないと思うぞ。」
    ウ「どうしてだよ?」
    ヤ「看取ってくれる伴侶がいるからだよ。」
    ウ「それって、誰なんだよ」
    ヤ「KEIKOだ・・・」

    ウ「噂の二人、うまくいくといいな」
    ヤ「オレは、うまくいってほしくないぞ。DAIGOと別れたら、オレにもチャンスないかな?」
    ウ「あるわけないだろ!DAIGOの次だけに、NAIZOってことで・・・」
    ヤ「・・・・・・」
    ヤ・ウ「どーも、失礼しましたー!」
    | ヤンキー牧師 | コント集 | 13:56 | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE