命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< 母の日にしょうもないクイズ | main | 「公益による弱者人権侵害の正当化」としての橋下市長慰安婦発言 >>
メサコン防止についての記事を紹介
0
     またまた、K氏が、本ブログのメサコンシリーズに応答して、意義深いブログを記してくださいました。その記事がこちら。


    「メサイアコンプレックスの防ぎ方」
    http://voiceofwind.jugem.jp/?eid=457


     どうも、豊来家さんの結婚についての正直な葛藤を記した本ブログの記事を読んだと思われる方が、豊来家さんのブログを炎上させかけたもようです。メコン入ってる疑惑のある方のようで、大変であった様子。

     でも、これは他人事ではなく、信仰熱心であるほど、陥りやすい落とし穴。しかも、無自覚になるのでやっかいです。K氏ならではの分析と具体的防止策は、実に有効だなーと感心します。私個人も、身の覚えのあることばかりで、自戒させらえました。とりわけ熱心派クリスチャンにはご一読をお勧めです。
    | ヤンキー牧師 | キリスト教界(論説読みきり) | 09:19 | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE