命と性の日記〜日々是命、日々是性

水谷潔が書き綴るいのちと性を中心テーマとした論説・コントなどなど。
 目指すはキリスト教界の渋谷陽一+デイブ・スペクター。サブカルチャーの視点から社会事象等を論じます。
<< メサコンの考察と自己検証のために、有効な記事のご紹介 | main | 仏教の尼僧とクリスチャン男性という「ぎゃっぷる」に葛藤 >>
4月のご愛読を感謝
0
     5月に入りました。4月の総アクセスは55696で、一日平均が1857と少し減少。旧ブログが、総アクセス55894で、一日平均1863。春休みや年度替りなどで、3,4月は例年アクセスが減少する傾向があるようです。

     旧ブログが現ブログを、逆転したのは、三國連太郎さん関連の記事へのアクセス集中によるものです。4月15日の旧ブログのアクセスは3600を超えておりました。更新をやめて10ヶ月も経過しても、2000弱のアクセスがあることは意義があると思っています。ほとんどはクリスチャンでない方からのアクセスかと思われます。放置しておいても、毎日1000名を超える未信者の方々が、聖書的価値観に触れてくださっていることは、大きな証しだと思います。これも長年にわたり愛読下さった皆様のお陰と感謝するばかりです。

     4月の人気記事は以下の通りです。

    「妻の本物志向が、夫を本物に育てる。」
    http://blog.kiyoshimizutani.com/?eid=3456

     これは実感をしておられる夫の共感を得たのでしょうか?それとも妻の支持をいただいたのでしょうか?知りたいです。いずれにせよ、ある現実を言い当てることには成功したようですね。

     東大入学で終わる学生と入学後に伸びる学生の特徴を、結婚前後、洗礼前後に当てはめた二つの記事は、いずれも多いの「いいね!」をいただきました。この記事は婚活と教会教育の参考になればうれしいです。

    「結婚式で終わる男、結婚してから伸びる男」
    http://blog.kiyoshimizutani.com/?eid=3460

    「洗礼式で終わらせる教会教育、受洗後に伸ばす教会教育」
    http://blog.kiyoshimizutani.com/?eid=3469

     
     こちらの時事ネタは、キリスト者としてどうとらえるか?をお伝えしたつもりです。社会事象を聖書からどう受け止めるか?を発信することも本ブログのポリシーの一つ。

    「女性教師暴言問題にあれこれ思う」
    http://blog.kiyoshimizutani.com/?eid=3483


     現時点で36もの「いいね!」をいただき、紹介したこちらがビックリ。読者からの支持、青学の学生や著者のファンからの応援もあるのでしょうか?多くの「いいね!」を通じて、多くの方に本書の存在を知っていただき、若い未信者に福音が届いていけば何よりです。

    「めちゃめちゃ面白いキリスト教書の紹介」
    http://blog.kiyoshimizutani.com/?eid=3484

     というわけで、4月のご愛読を感謝しますと共に、5月もご愛読をどうかよろしくお願いします。
    | ヤンキー牧師 | 活動報告・宣教 | 11:36 | - | - | - |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE